カスタマーサポート職募集してます♡

残暑お見舞い申し上げます。

百瀬です。

大手企業さまからのオーダーでカスタマーサポート職の欠員が出て一名募集中です。

大変好条件ですのでぜひこの機会にトライされたい方いちぴーすまでお問い合わせください。

部署の業務内容

お客様からのご申告いただく返品交換、住所変更、クレーム、お問い合わせに対して対応を行い、お客様のお声から商品およびサービスの不具合を改善し、お客様満足度を向上させリピートオーダーに繋げる。

 

 今回の募集する職種具体的な仕事内容

上記業務内容を遂行するために直接お客様対応を行い、お客様のご不満やご不安を解決するとともに改善・改良の提案を行う。

【具体的な業務内容】 

・お客様からの商品の返品・交換・注文内容の変更・発送状況などの問い合わせ対応 

・名前や住所などの登録内容の変更対応 

・クレーム対応 

受電数は1人あたり14050件程度、対応時間は1件あたり平均5分程度(対応内容による)

 

入社後2ヶ月間は研修期間として商品や業務について学んでいきます。 

デビュー後も教育担当者の近くで商品や対応方法について学ぶことができるため、 

経験のない方でも安心して始められます。 

本ポジションはお客様対応だけでなく、お客様から寄せられた声を関連部門へフィードバックする役割も担います。 商品づくりに携わっているというやりがいを実感することができます。

 

 今までどういった業界で経験されてきた方を求めるか

お客様対応業務全般(接客業全般や営業経験者。電話業務に限らず

 

 必須条件となるスキル・資格等

大卒以上。コミュニケーション能力

 

 求める人物像、またはこの職種に向いているタイプ、性別、希望の年齢など。

物事の捉え方、考え方のバランスが良く、相手の立場になって物事を考えられるタイプ。また、常に改善・改良のヒントを探せるタイプ。女性25歳~35歳。

 

 今回の職種の方の大体の一日の仕事の流れ。

基本的に一日受電業務

 

 業務にあたりやりがいを感じる点、逆に難しいと感じる点

やりがいを感じる点:お客様に「ありがとう」と言っていただける点や自分の改善提案が実現してお客様にご満足いただける点。

難しいと感じる点:お客様のご要望に対する自社の制約や売上とのギャップをご理解いただく点。

 

 PCスキルのレベルはどの程度必要か。また、部署内で独自に使用しているソフトやシステムの有無

一般的なPCスキルで問題なし。独自のシステムあり。

 

 社内でやりとりを行なう部署や、社外の取引先などあれば、どのような業種で何社くらいか。(提示可能な範囲で)

社内:企画・販促部署、システム関連部署、研究開発部署、生産管理部署、受注部署、物流部署、直営店などほとんどの部署。

社外:配送業者、流通関連業者

 

 部署内の雰囲気や今回募集の職種の平均残業時間、繁忙期について

1件でも多くのお客様対応を行うことを目指し、如何にしたらお客様がご満足していただけるかを求める雰囲気。平均残業時間:10時間程度/。繁忙期:キャンペーン開始時期。

 

 その他給与条件等

給与:月給260,000円~334,000円 (基本給240,000円~314,000+職務手当20,000円)

想定年収430万円~580万円

能力・経験を考慮し、当社規定により優遇

残業代別途支給

待遇:昇給年1回、賞与年2回、退職金制度、通勤手当支給(月35,000円まで)、社会保険完備、

DHC商品社員割引制度、定期健康診断、全社禁煙、慶弔見舞金制度、

健康保険組合提携の保養施設利用、インフルエンザ予防接種補助 他

勤務地:港区芝浦(「田町駅」「三田駅」より徒歩5分)

勤務時間:9:0017:00(実働7時間)

平日週に2回程度、遅番勤務有り(12:0020:00

平日月に2回程度、電話業務での残業有り

月に2回程度土曜日勤務有り(9:0020:00)

休日・休暇週休2日(土・日)、祝日、年間休日120日、年末年始休暇、年次有給休暇、

夏季休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇 他

月に12回程度、土曜出社あり。その場合は平日に振替休日を取得。